2004-07-08から1日間の記事一覧

KDEのメニューが編集できなくなった

Fedora Core 2をインストールした直後は普通にメニューエディタで編集できていたのですが、up2dateしたら自分で追加したメニュー項目とかパネルのランチャが全て消えてしまい、その後はメニューエディタでの編集ができなくなってしまいました。なーぜー?GNO…

Fedora Core 2:「使える」ようにする方法

japan.linux.comの記事。まとめると… GNOMEは使わない OpenOfficeはFedora付属のものではなくオフィシャルのバイナリを入れる AcrobatReaderはSUSEのRPMを入れる といったところでしょうか。

LinuxでIP Messenger

自作のSWT版IP MessengerをFedora Core 2で動かしてみました。受信メッセージが文字化けしていたので修正。あと、これは以前からそうだったのですが、IP Messengerの仕様で、受信時や開封時に送信元に反応を返す必要があるのですが(反応がない場合は再送され…

Fedora Core 2試用中

ノートPCにFedora Core 2を入れて使っています。自宅のデスクトップはTurbolinux 10 Desktopなのですが、KDEもGNOMEも古くなってきたし、あまり具合もよくないのでFedoraを使ってみて調子がよければ入れ替えてしまおうと思っています。で、インストール後に…