2005-04-01から1日間の記事一覧

Cobind Software Managerをいれてみた

前にURLだけメモっておいたのですが、GTK2を使用したyumのGUIフロントエンドを試してみました。Pythonで書かれているようです。見た目はSynapticをシンプルにしたような感じです。Fedora Core 2用のrpmが用意されてきたので落としてきてrpmコマンドでインス…

yum updateで死亡

カーネルとかいろいろ出ていたのでyum updateしたら途中でマシンごとフリーズ。アップデートじゃなくて他の原因でフリーズしたのかもしれないけど。で、再起動したところ無事起動したので(でもGRUBの設定ファイルが微妙におかしい気が…)、気を取り直してもう…

Javaの影響:OpenOffice.org 2.0とFOSSコミュニティ

OOo

japan.linux.comの記事。OpenOffice.org 2.0ではJavaに依存している機能が多いけどどうなの?って話。問題点としては JREが正式に提供されていないプラットフォームも多い オープンソースのオフィススィートとしてどうなのよ というところ。特にデータベース…