2010-05-01から1日間の記事一覧

JSDocを自動挿入するようにしてみた

関数定義の前で/**と入力してENTERキーを押すと… こんな感じで関数定義からJSDocの雛形を自動挿入するようにしてみました。 WTPにはすでに同様の機能がありますが、Amaterasでは@paramタグの型を指定する部分や、@typeタグも出力するようにしています。これ…

型が特定できるケースとできないケース

AmaterasとWTPのJavaScriptエディタで型が特定できるケースとできないケースを調べてみました。 まずは基本形ですが、以下のようなケースはもちろんOKです。eはHTMLElementだと認識され、eに対して補完するとちゃんとHTMLElementのメンバが補完候補として表…

ゴールデンウィークの目標

5日も休みがあるのですが、Seasar2徹底入門が終わって執筆のほうが一段落ついているので、休み中にやることの目標を立てておこうと思います。なんか決めとかないとダラダラしてしまうので…。 プログラミングClojureを全部読む 少しずつ読み進めているのです…

JavaScriptエディタでJSDocを表示するようにしてみた

AmaterasのJavaScriptエディタで、関数にJSDocを書いておくと補完の際に表示するようにしてみました。 引数や戻り値の情報はちゃんとJSDocをパースして取得しているので、関数の戻り値の型に応じて補完、なんてこともできるようになるはず(まだ実装していま…