KNOPPIX 3.3

GtkアプリのテーマがGeramikになっていてKDEアプリと外観が統一されています。RedHatもBluecurveでKDEGNOMEの見た目を統一していますが(XMMSにもBluecurve風のスキンが適用されているのが笑えました)、確かにLinuxGUIアプリは見た目がバラバラなのが取っ付きにくさにもつながっていると思うので、デスクトップ用のディストリビューションとして見た目の統一感というのは重要かも、と思います。
KNOPPIXは何に使うのかよくわからないアプリケーションがたくさん収録されているのがちょっとアレですね。もうちょっと絞り込んだほうが良いと思う。
追記:Rosegardenも古いままだった。4.0(KDEアプリになっている)にしてほすぃ…。