だめだめ

デスクトップのKNOPPIXで風博士などをコンパイルしてみたんですけど、なんかいつのまにかライブラリの依存関係がおかしくなっている。あれこれテキトウに入れすぎ?GNOMEやGTK2なんかは手でコンパイルしたものとapt-getで入ったものと2つ入っているし、Mozillaもバージョン違いがいくつか入ってる(ハズ)。
気持ち悪いんできちんと入れ直したいんですけど、バックアップしなければいけないデータがたくさんあるのでなかなか気力が…。対象ディストリは…やっぱり使い込んでいるKNOPPIX 3.2か、せっかくカネ払って買ったTurbolinuxかなぁ。どちらも不満はあるんですけどね。KNOPPIX 3.3だとワイヤレスキーボードが使えんかったのはなんでだろう。