手放せないアプリケーション

個人的にはKDEマンセーなのですが、KDEアプリだけでは用が足せないこともあるので、仕方なく(?)他のアプリも使ってます。

  • Mozilla Firebird - Konquerorだと不具合があるサイトを見るときに重宝してます。Mozillaは重いし。
  • Sylpheed - とにかく軽いのが良いです。アドレス帳がもう少し使いやすければ最高です。
  • xmms - MP3を聞くのに使ってます。他のでもいいんですけど、これはなんとなく。
  • gcombust - K3bはゴチャゴチャしていてよくわかりません。X-CD-Roastでもいいかもしれませんがなんとなく。
  • OpenOffice - MS Officeとの互換性が不要な場合であればKOfficeでも概ねOKなんですけど、KWordはいまいちなのでやっぱりOpenOfficeを使ってしまいます。

こうしてみると、KDEを使ってるけどKDEアプリケーションへの依存度は低いことに気づく。別にKDEじゃなくてもいいのかも。