アプリケーションの関連付け

Konquerorの設定でアプリケーションの関連付けをいろいろいじってたらファイルを選択してコンテキストメニューから「開く」で1つのアプリが4つずつ表示されるようになってしまった。このへんの設定ファイルはどこにあるんだろう…。それらしい場所を探してみたけど見つからず。
ちなみにTurbolinux 10 DesktopはKDE標準のメニューの他にカスタマイズされたメニューがあって、デフォルトではこちらが表示されるようになっているんですけど、ファイルタイプとの関連付けはKDEメニューのほうに入っているアプリとTurobolinuxメニューのほうに入っているアプリの両方に設定されてるみたいで、インストール直後の状態でも関連付けの1つのアプリが2個ずつ表示されるんですよね。なんだかなー。