Fedora Core 4にアップデート

会社のノートPCをFC3からFC4にアップデートしてみた。とりあえずGNOMEデスクトップを使っていて感じた点。

  • Java関連のパッケージが大量に含まれている。
  • Native Eclipse(3.1M6ベース)が含まれている。CDTやPyDevなども収録されている。けど激重なうえにバギー。素直にJava版を使ったほうがよさげ。
  • メニューが整理されてシンプルになった。
  • 新しいテーマはいい感じ。
  • OpenOffice2.0ベータもいい感じ。
  • GNOMEの付箋の位置がログアウトしても保存されるようになってる。でも常に前面に表示されるのはいけてない。

現在yum update中。ものすごい数のパッケージが…。
追記:特に問題なさそうなので家のデスクトップ(FC3)もバージョンアップしてみよう。FC3にしてからKDEは使ってないんですけどFC4ではどうなってるのかなー。