Firefoxにインストールするたった3個の拡張機能

まだFirefox 1.5には移行していませんが、面白そうなのでやってみるテスト。

Tab Mix
ないと生きていけません。多段表示にしても3段までしか表示できないのがちょっとなぁ。あと、テーマによってタブを閉じるボタンの表示が微妙な感じになるのが難点。
All-in-One Gestures
これもないと生きていけません。もともとWindowsではDonutRAPTを使っていたのでDonutRAPT風のジェスチャにカスタマイズして使っています。よく使うのは「ページの先頭・末尾へスクロール」「履歴を戻る・進む」「タブの移動」くらいであまり複雑なジェスチャは使いませんが、それでも便利。
翻訳パネル
これは微妙かなー。Copy URL +とかIE ViewとかWeb Developerなんかも捨てがたいけど、まあ使用頻度を考えるとこれ。ポップアップ翻訳ができるようになってかなり便利になりましたね。
しかしFirefoxはいろいろな拡張があってカスタマイズし甲斐がありますが、Thunderbirdのほうはメーラという性格上、あまりカスタマイズする余地がありませんねぇ。