プレミア開幕!

そうこうしているうちに今年もプレミアリーグが開幕。
初戦からフルハムアーセナルのロンドン対決です。なんか開始1分にレーマンがオサレしてヒーリーが先制したようですが、後半終了間際にファン・ペルシ、フレブがゴールを決めて逆転負け。どっちも応援しているチームなので微妙な感じですが、優勝争いをするわけでもないフルハムは上位相手のしかもアウェーでの1敗くらいどうってことないのでまあ納得の結果というか。
ちなみにフルハムのスタメンはウォーナー、ベアード、ボカネグラ、ナイト、コンチェスキ、スメルティン、デービス×2、ブアッザ(誰?)、ヒーリーにマクブライドだったようです。バラードはまだ駄目なんでしょうか。フルハムなオフにカマラ、ヒーリーと2枚フォワードを獲得していますが、基本的にはマクブライドを軸にヒーリー、カマラ、ジョンで回していくことを考えているようです。しかしセンターバックは数年前からクリスタンバルを獲ったくらいでほぼ手つかずですよね…。うーん。
一方アーセナルのスタメンはレーマンサーニャ、トゥーレ、ギャラス、クリシ、セスク、ロシツキー、フレブ、フラミニ、エブエ、ファン・ペルシロシツキーかフレブのどっちかがトップ下だったんでしょう。サーニャの加入でエブエはサイドハーフで使われることが多くなりそうです。
個人的には今シーズンはフルハムには残留争いに絡まずに中位をキープ、アーセナルには優勝争いに絡んで最終的にはチャンピオンズ・リーグ本戦に出力できる2位を目標に頑張って欲しいなーと思っています。