Schwarzer Signs

フルハムがなんとミドルズブラからシュウォーツァーを獲得したようです。シュウォーツァーはご存知の通りオーストラリア代表GKで35歳、2010年までの2年契約とのことです。

ニエミにシュウォーツァーって豪華なGKの顔ぶれですねぇ…。ニエミはフルハムに来てから怪我がちでプレミア屈指といわれた以前のような活躍はできていませんが、シュウォーツァーには期待したいです。というわけで本人のコメント。

フルハムに加入できたことを嬉しく思います。そして、自分のキャリアにおける新しいチャレンジをとても楽しみにしています。私はミドルズブラで多くの幸福な時間を過ごしました。そこでの皆さんの価値あるサポートに感謝したいです。しかし、ロイ・ホジソンと彼のプランについて話す機会があって、私は今が移籍するべきときだと思ったんです。いくつかのヨーロッパの偉大なクラブからのオファーがありましたが、フルハムに決めるのにそう時間はかかりませんでした。今はワールドカップの最終予選のためにオーストラリアの代表に参加するのを楽しみにしています。そして、もちろんプレシーズンに備えて7月にフルハムの残りの仲間にあうのを楽しみにしています。

やっぱりホジソンの存在が大きいんでしょうか。今夏の補強は期待できそう。でもいろいろ放出もあるんだろうなぁ。誰が出て行くのかなぁ…。