ソルがサウジアラビアにローン移籍

ソルがサウジアラビアアル・ヒラルというクラブに今シーズン終了まで半年間のレンタル移籍が決まったようです。
プレミア下位や2部のクラブならまだしも、サウジということは出場機会を与えて復調させるというわけでもなさそうだし、これはもう夏に放出コースかも。ベルギー時代から密かに応援していたので我らがフルハムに移籍してきたときはキターと思ったのですが…。フィジカルが強いのでプレミアでもやっていけるプレーヤーだと思っていたし、レディングでは活躍していたのにね。
ちなみにフルハムはメインスポンサーのLGとの契約で、韓国人プレイヤーを必ず1人在籍させないといけないことになっているそうです。ソルをローンで出すということは代わりに誰か韓国人選手を獲得するつもりなのでしょうか。