マニシェがアトレチコを退団

マニシェは代表でもクラブでも干されたかと思ったら復活したりとよくわからんキャリアを送っています。
クラブでの動向を追うと、モウリーニョ退団後、ポルトからロシアに行ったと思ったらレンタルでチェルシーに移籍するも目立った活躍はできず、アトレチコにきて主力として活躍と思ったらインテルにレンタルされるもまた戦力外、アトレチコに戻ってきて戦力外と思っていたら再び主力として活躍するも今シーズンはシーズン終了を待たずに退団となかなかの渡り歩きっぷりです。
クラブではやはりチャンピオンズ・リーグを制したポルト時代の印象が強いですね。当時はクラブでも代表でもコスチーニャと中盤でコンビを組んでいました。また、代表ではドイツワールドカップでの活躍が記憶に新しいところです。
監督との衝突も多いプレーヤーですが、次はどこに行くんでしょうか。