日本代表 × スコットランド代表

スコットランドのメンバーが微妙すぎる…。コールドウェルとマクマナスくらいしかわかりません。
試合結果は2-0でしたが、スコットランドのグダグダっぷりに助けられただけのような気がします。
石川の突破は目立っていましたが、あれもまあ相手が相手なので、その分は差し引いて見る必要はあると思いますし、本田も点は取ったしFKやミドルで思い切りのいいところもあったけど、やっぱり今のままだと使い道が難しいなぁと思いました。岩政は高さで勝っていたのは良いのですが、荒いプレーが目立ちました。気合いが入っていたのかもしれませんが、Jリーグでもあんな感じなのでしょうか。
サイドから低くて早いクロスが何本か入っていましたが、ああいうクロスはよいと思います。交代したばかりの駒野→森本→本田の2点目はよかったですね。森本の反転シュートもすごかったですし、本田もちゃんと詰めて冷静に決めたなと。特に森本の、ああいうシュートは日本代表では久々に見た気がします。
全体的には新戦力は程度の差はあれどポジティブな結果を出したと思いますが、相手が微妙すぎて本当にワールドカップで使い物になるのかはちょっと判断できないなぁ…というところでしょうか。それにしても前田は結局代表では花開かずに終わってしまうのでしょうか…。