ファイブスター物語

ずっと観たいなと思っていたのですが、なんとチームのメンバーにFSSファンの方がいらっしゃってDVDをお持ちとのことだったのでお借りすることができました。

原稿を書きながらPCで流していたのできちんと観れていない部分もあるのですが、原作の再現度は非常に高いと思います。正直あまり期待していなかったのですが、予想よりもはるかによかったです。ただ、完全に原作のファン向けの作品ですね。FSSファン以外お断り、みたいな。
人物の絵がちょっと怖いかもというのと、第一話はストーリー的にモーターヘッドの登場シーンが少ない&モーターヘッドの戦闘シーンはちょっとチープな感じがしていまいちだったかも。逆にヘッドライナーの対人戦闘シーンは思っていたよりかっこよかったです。首は飛ぶし、血は糸を引くし。良い意味で期待を裏切られた感じです。
映像化するのが難しい作品だとは思いますが、当時これだけのものが作れたのであれば、最近のCG技術を駆使すればもっと素晴らしいFSSの映像作品を作れるのではないでしょうか。