JavaScriptエディタでの型の特定

そのスコープ内の変数をたどれるケースでは型を特定するようにしてみました。いままではどんな変数でもHTMLElementに対する補完候補が表示されていましたが、この修正で少しはまともになっています。

この仕組みを使うことで、jQueryオブジェクトなんかも判定できるようになるはずです。これだけでも補完の挙動はだいぶまともになるんじゃないかと思います。
ただ、型に対する補完候補はJavaScriptエディタ(や、jQueryなどのフレームワーク向けの拡張補完機能を提供するプラグイン)が内部的に持っていて、これらが補完候補として表示するべき、APIをきちんと網羅できているわけではないので、そのあたりは力技で補完情報の定義を追加していく必要がありますが…。