お買い物

久しぶりにお出かけして買い物してきました。年末年始以来かも…。
まずはiTunesのデータなどのせいで、PCのデータ移行がUSBメモリやDVD-Rだけでは厳しくなってきたので外付けのHDDを購入。以前PCを新しくしたときは無線LANSamba経由でコピーしようとしたのですが、転送速度が遅い&時々接続が切れてものすごく時間がかかったので…。

購入したのはUSB接続で320Gのものですが、こんなHDDが量販店でも4000円代で購入できるようになったんですねー。500GBや1TBのものも比較的安価だったので迷ったのですが、今家で使っているノートPCのHDDも160Gなので、まあこのくらいで充分かなと。1TBのものだとサイズも大きくなっちゃいますし。
あと、いろんな携帯とiPodとDS、PSPを充電できるアダプタを購入しました。Amazonにはなかったのでメーカーのサイトにリンクはっておきます。

普段は携帯二台(docomoau)、iPodDSLiteを持ち歩いているのですが、会社や出先で充電したいことが何度もあって、これを1つ置いておけば全部充電できます(iPod以外はUSBからも充電可能)。なんか100均でも類似品が売っていたような気がしますが気にしない方向で…。
他にもいろいろ買いたいものがあったのですが、今日のところはこのへんで…。