DBマガジンが休刊

7月末発売の9月号で休刊となるようです。僕もここ最近記事を書かせていただく機会が何度かありましたし、数少ない技術系雑誌の生き残りとして頑張って欲しいなぁ…と思っていたのですが、ついに逝ってしまわれるようです。

さて、実はDBマガジンさんでは今月発売の7月号から1年間の予定でオープンソースの定番Javaライブラリを再探訪しようという連載を一年間の予定でやらせていただくことになっていました。しかし、休刊に伴ってこの連載も3回で終了ということになります。
書きためていた原稿がちょうど三回分なので被害がないといえばないのですが、一応企画時に12回分のネタを考えているので、途中で終わってしまうのは無念です。残りの分もなんらかの形で世の中に出せるといいなと思っています。