Heliosきた

Eclipse.orgのトップページがHeliosモードになっています。なんか黄色いです。

新機能の解説はid:kompiroさんのところが詳しいです。

マイコミジャーナルIDE連載でもHeliosは取り上げようと思っていたのですが、ここまで書かれてしまうとわざわざ記事で書くこともないかなぁ、という気がしますw
Pleiades All in OneのHelios版も早速リリースされた模様。

Eclipseはこの数年、どちらかといえばバックエンドの改良が多く、直接使い勝手に影響するような大きな新機能があまりないのが残念なところです。仕事や執筆の関係で複数のバージョンのEclipseを使い分けていますが、Galileo以降はどのバージョンを使っていてもほとんど違和感がありませんからね…。
JavaやWeb開発そのものも停滞している感があるので仕方ない面もあるかもしれません。