SAStrutsPlugin for Amateras強化中

Project AmaterasのJSPエディタにSAStruts向けの拡張機能を追加するSAStrutsPlugin for Amaterasの改善に取り組んでいます。

コードアシスト機能の強化

まずは補完機能の強化。まだちょっと動きが怪しいですが、c:forEachやlogic:iterateの内部でもちゃんとループ要素の変数の補完をできるようにしてみました。アクションフォームやアクションのDTOなどがネストしたプロパティや配列、リスト型のプロパティを持っている場合も補完できます。

あと、カスタムタグのname属性やproperty属性などからCTRL+クリックでアクション、アクションフォーム、DTOなどにジャンプできます。

バリデーション機能

こちらは新機能です。プロジェクトのプロパティーページで「カスタムタグの属性を検証する」にチェックを入れると…

インクリメンタルビルダーによって不正なBean名やプロパティーが検証され、赤くなります。これも挙動はまだちょっと怪しいです。正しいところが赤くなったり、間違っているのに赤くならなかったりすることがあるかもしれません。細かい部分は要調整です。