電源のいらない防滴スピーカー

今年の5月にみなとみらいにコレットマーレという新しいショッピングモールができたのですが、その中のforenewというお店で発見して衝動買い。

1000円だし電源不要とのことなので、こんなんでちゃんと音が出るのかなぁと半信半疑だったのですが、これとてもいいです。iPodでも出力全開にすればかなり大音量で鳴りますし、音質もThinkPadのモノラルスピーカーなんかと比べると全然いい感じです。本来はお風呂や台所なんかで使うものだと思いますが、家にラジカセとかコンポがないので普通に作業しながら音楽を聴くのにもよさそう。
実際に家の机の上で使ってるところはこんな感じです。電源が要らないのとプレーヤーを中に入れておけるのでごちゃごちゃしないところがいいです。中に入れてしまうと操作ができないので、BGMとして流す用のプレイリストを作っておくのと、音量調整をしておく必要はありますが…。

電池が必要なアンプ付きのものが+200円くらいで売っていて少し迷ったのですが、こっちで充分ですね。半分ギャグのつもりで買ったのですが、いい買い物だったかなと思います。