Desireにいれたアプリ その2

Desireを入手して一週間。操作にもだいぶ慣れてきました。実際に使っていて特に困ることもないので、そろそろ今まで使ってたガラケーのほうも解約しようかなと思います。ただ、まだDesireでは一度も電話したことがないので、本当に電話できるのか謎ですが…。
そんなわけで、昨日のエントリに書いたものに加えて以下のようなアプリを入れてみました。

GTasks
GmailのTODOリストと連携可能なタスク管理アプリケーション。タスクの作成・編集画面で広告が出るけど小さいのであまり気になりません。ただ、GmailのTODOリストの1つの特徴であるGmailのメールとの連携(メールをそのままタスクとして登録できる)ができないのが地味に痛いです。メールの参照もできません。単体のタスク管理アプリとしては機能が貧弱だし、GmailのTODOリストのフロントエンドとしてももう一歩というところ。惜しい感じです。
simeji
デフォルトのケータイ方式でしばらく頑張っていたのですが、長文を入力するとき連打するのに疲れてきたのでフリック入力を試してみよう、ということで入れてみました。フリック入力は慣れないと思ったとおりに入力できずにイライラしますね。しばらくは仕方ないかな…。あと英語をフルキーボードで入力できるのがいいですね。
QRコードスキャナー
まあ、QRコードは使うよねということで入れてみたのですが、今のところ使っていません。PCからだったらメールで送ればいいし、よく考えたら使うことあるかな…。

辞書とかは有料のアプリを1つ買ってもいいかもしれない。あとは暇潰し用にゲームとか物色してみようかな。