手軽に利用できるRubyベースのワークフローエンジン「ruote」を試す

マイコミジャーナルRubyベースのワークフローエンジン「ruote」の紹介記事を書かせていただきました。

字数の制約があったため本当に触りの部分だけの紹介に留まっていますが、なかなか扱いやすそうです。個人的にワークフローエンジンというとエンタープライズ向け、大規模向け、という印象が強いのですが、ruoteであればライブラリ感覚で使うことができるので、普通であればワークフローエンジンの導入をためらってしまうようなちょっとした用途にも活用することができるのではないかと思います。
Rubyベースということもあって、実際に自分で使うか?というと微妙なところではあるのですが、久々に好奇心をかきたてられるプロダクトに出会った感じです。時間があればもう少しいじってみたいです。