Desireに入れたアプリ その3

Desireをゲットしてもうすぐ一ヶ月。正直使いこなせているかというとまだ微妙な気がします。そもそも電話とかまだ一回もしたことないですし。っていうか誰にも電話番号教えてないので間違い電話くらいしかかかってきませんね!
ともあれDesireにインストールしたアプリ紹介第三弾です。

ジョルテ
前述の通り、知人のDesirerに教えてもらって入れてみました。月別表示の一覧性が高く、ウィジェットも重宝しています。Google Tasksとの連携機能は結局使っていません。若干不満な点もあるものの充分許容範囲内です。今後のバージョンアップにも期待したいアプリです。
Google翻訳
Excite翻訳を入れていたのですが、音声読み上げがどうもうまく動かないのでGoogle翻訳を入れてみました。普段PCではExcite翻訳を使っているので、Google翻訳の精度やクセみたいなところはよくわかりません。使う使わないは別として英語以外にも対応しているところもよいかなと。
Multiicon
ホームに小さなアイコンをたくさん置けるウィジェットです。スペースを有効活用できるし、よく使うアプリやショートカットを一画面に配置しておけばホームの画面を切り替えずにアプリを起動できるのでなかなか便利です。ただ、アイコンは普段の1/4のサイズで表示されるので間違えて違うアイコンをタップしてしまうこともあるかもしれません。Galaxy SやDesire HDなどのように画面の大きな端末だと操作しやすいと思います。

他にメモアプリとしてNote Everythingも試してみたのですが、手書きメモが使いにくく、テキストのメモだけなら以前から使っているメモ帳で充分かなということでアンインストールしてしまいました。また、乗り換え案内系もアプリがいくつか出ていますが、Yahooの路線案内をブラウザから使っています。表示がスマートフォンに最適化されていて使いやすいです。