Desireのケースを買ってみた

最初はケースとか入れなくていいかなーと思っていたのですが、しばらく使ってみて、毎日出し入れして使うものなのである程度ラフに扱えたほうがいいかなぁ…と思ったのと、Amazonのギフト券があったのでケースをクリックしてみました。

下のジャケットとどっちにするか迷ったのですが、防御範囲でこっちにしました。

ケース自体は背面はアルミ(?)で前面もラバーが回りこむ感じでエッジの部分をガードしてくれるので、そこそこの安心感があります。ケースをつけると見た目がいまいちになっちゃうかなーと思ったのですが、これならまあ許容範囲内かなと。そもそもDesire自体があまりケースとかジャケットを装着することを意識したデザインじゃないですからね…。
あと、液晶保護シートが一枚ついていました。ちょっと貼るのを失敗してしまい、何度かやり直したのでキタナイ感じになってしまいました。でもシートそのものは綺麗に貼ることさえできればディスプレイも見やすいし、タッチ精度への影響も気になりません。ポケットに突っ込んだりするときディスプレイに傷がついてしまいそうなので、新しい保護シートを買うまでの間、このまま使ってみようと思います。
実際の使い勝手はしばらく使ってみないとわかりませんが、こういうアクセサリは気分転換にもなるのでいいですね。iPhoneはいろんなケースやジャケットが売ってて羨ましいなぁ…。