Desireに入れたアプリ その4

そんなにあれこれ試しているわけではありませんが、新しく入れてみたものをいくつか。あまり使ってないので既にアンインストールしてしまいそうなアプリもありますが…。

Business Calendar Beta
Googleカレンダーと連携可能なカレンダアプリ。週表示がGoogleカレンダーそっくり。ただ、個人的には月表示が見やすいほうが嬉しいのでジョルテをメインで使っています。アンインストールしちゃいそう。
Chrome to Phone
利用頻度はあまり高くないですが、PCで見ていてあとでDesireで読もうと思ったURLを飛ばすのに便利。でも本当にすごく稀にしか使わないんですよね…。意識して使うようにすれば利用頻度は上がるかも?
SwiFTP
家の無線LANで接続してるときしか使えませんが、PCとUSBで接続しなくてもファイルのやり取りをできるので便利。FFFTPだと設定を変えないとうまく使えませんでしたが…。まあでも家だったらケーブルがないということもないと思いますし、速度も遅いし、DHCPでIPをふってて毎回IPが変わったりして面倒なので普通にUSBで繋げばいい気がします。
Uz Media Player
動画の音声だけをバックグラウンドで再生できるという理由で使っています。アプリの画面からじゃないとスキップとかができないので、ウィジェットからコントロールできたりすると便利なんですけどね。あとプレイリスト作れたら完璧なのですが…。
カオ帳
Simejiのマッシュルームアプリ。顔文字の入力に便利…なのか?

というわけでUz Media Player以外はそんなに頻繁には使ってないです。いろいろ入れても結局使うアプリは固定化されてしまうのはPCと一緒ですね。