Desireのケースその2

なんとなく新しいケースを買ってみました。レイアウトのラバーコーティングシェルジャケットというやつです。同じ形でクリア、黒、赤とあって迷ったのですが、無難に黒にしてみました。赤もよかったかも。

手触りはマットな感じですごくいいのですが、前のケースと比べるとガードしてくれる範囲が狭いです。スリム・軽量とどっちを取るかってところでしょうか。あとこのケース、一度つけるとかなり外しにくいです(というか無理やり外すと壊れてしまわないか心配でまだ一度も外していません)。
前のケースは背面はプラスチックだったのですが側面はシリコンになってて、ディスプレイの近くまでシリコンで覆われていたので操作するときに触れてしまったりすることが多かったのですが、そういうことはありません。iPodのときも思ったのですが、個人的にはやっぱりシリコンのケースはちょっと好きになれないなぁと思いました。
iPhoneXperia、Galaxyのように数が出てる端末はいろんなケースが売ってて羨ましいです…。