jQueryMobileを使ったスマートフォン対応

FSWikiは(一応)ガラケーには対応しているのですが、せっかくDesireを持っているのでスマートフォンにも対応させたいなぁと思い、jQuery Mobileを使ってやってみました。

まだハリボテなのでほとんど動きませんが、jQueryMobileを使うとHTMLを書いてタグの属性を指定するだけで簡単にスマートフォン対応のWebページを作成することができます。今回のように既存のシステムやコンテンツをスマートフォン対応させる場合もちょっとした修正で対応できるので便利です。
追記:どうもクエリ文字列に/(%2F)が含まれるリンクをクリックするとその後の遷移がおかしくなってしまうようです。さすがにこれはかなり致命的な問題で、すでにGitHubのトラッカにもバグレポートが上がっています。

まあまだアルファ版なので不具合が多いのは当然かとは思いますが、これが直らないとちょっとFSWikiでは使えないかなーという感じです。