S2Click 1.0.4をリリースしました

Apache Click 2.3.0に対応したS2Click 1.0.4をリリースしました。

このバージョンでの追加・変更点は以下の通りです。

  • S2Containerを2.4.43にバージョンアップ。
  • Apache Clickを2.3.0にバージョンアップ。
  • @Layoutアノテーションによる共通レイアウト機能を追加。
  • LabelFieldを追加。
  • @Ajaxアノテーションで呼び出すメソッドの引数はString型のみという制約がありましたが、リクエストパラメータのページクラスのフィールドへのバインド時と同様の型変換を行うようにしました。
  • s2click.diconでのlogService、templateService、resourceServiceの設定方法を変更し、Seasar2管理下のコンポーネントを使用するようにしました。

Click 2.2.0への対応はスキップしてしまったので、久々のバージョンアップとなります。
Click 2.3.0ではAjax対応機能が追加されたためS2Click独自のAjax対応機能は削除もしくは非推奨にすることを考えていましたが、S2ClickのAjax対応機能のほうがprototype.js固定という欠点はあるものの手軽に利用することができるため、当面はS2ClickのAjax対応機能も残すことにしました。