SBTでカバレッジレポートを出力する

Specsでテストケースを書いているのですが、カバレッジレポートを出力できないかなぁ、と探してみたところsbt-coverageというプラグインを発見しました。

SBTの対話シェルから以下のような感じでインストールできます。

> *undercoverRepo at http://undercover.googlecode.com/svn/maven/repository/
...
> *coverage is com.proinnovate sbt-coverage 0.1

一度SBTを立ち上げ直して以下のようにするとカバレッジレポートを出力することができます。

> coverage

カバレッジの測定にはundercoverというJVM上で動作する言語のためのカバレッジツールを使用しているようで、JavaScalaが混在しているプロジェクトでもちゃんとカバレッジレポートを出力することができました。レポートも見やすくていい感じです。