FSWikiの差分表示機能

いままで書籍の執筆にはOpenOffice.orgを使っていたのですが、Wikiでできないかなと考えています。以前もWikiを使えないかなぁと考えたことはあったのですが、Wikiは図表の入れやすさの面で不満があったので結局OpenOffice.orgを使い続けています。ただ、特に共著の場合、原稿をSubversionMercurialで共有しているのですが、コンフリクトするとマージが実質上不可能という点が非常に不便です。
というわけで、FSWikiの機能を拡張したり、プラグインを追加することで共著での作業にも耐えうる書籍執筆用のWikiを作ろうと思っています。書籍執筆用といっても汎用的な機能でカバーできる部分も多いと思うので、そういうものはFSWikiの機能として実装し、そうでないものは個別にプラグインを作るつもりです。
というわけで、まずは編集履歴と差分表示機能の改善を行っています。
FSWikiでは編集履歴を記録することができ、各リビジョンでの差分を確認することができるのですが、任意のリビジョン間の差分も見れるようにしてみました。

あと、今は行単位の差分しか出していないのですが、文字単位の差分を表示できるようにしようと思っています。
追記:文字単位の差分表示もやってみました。

細かい部分はもう少し手を入れる必要がありそうですが、とりあえず差分表示機能の改善はこんなところで。