MongoDBのフロントエンドMeclipseを試してみた

Eclipseで使えるMongoDBのフロントエンドはないかなぁと思って探してみたらやっぱりありました。

というわけで早速インストールして試してみました。見た目はこんな感じ。

MeclipseというEclipseプラグインです。まだ機能はかなり限定されていて、ドキュメントの検索(フィルタ)と参照くらいしかできません。ドキュメントも参照できるとは言ってもかなり見づらいし、ツリーのノードをクリックしたときの挙動とかも微妙な感じ。まあ、開発中にデータを確認したいときには使えるかもしれません。今後に期待という感じです。
ちなみにMongoDBのWebサイトのAdmin UIsのページによると他にもWebベースのものやJavaベースのものなど様々なフロントエンドが存在するようです。高機能なフロントエンドが必要であればこれらの中から選んだほうがよいかもしれません。