差分表示にjsdifflibを使うようにしてみた

FSWikiの差分表示をjsdifflibというJavaScriptライブラリを使って表示するようにしてみました。

インライン表示とサイド・バイ・サイド表示をチェックボックスで切り替えることができます。インライン表示はこんな感じ。

サイド・バイ・サイドの表示はこんな感じです。

文字単位での差分表示はできなくなってしまいますが、見やすくはなっているかなと思います(特にサイド・バイ・サイド表示)。あと、差分を取るのは結構重い処理ですが、JavaScriptを使ってクライアントサイドで行っているのでサーバ側の負荷軽減になるのもいいところです。