ステップカウンタ 3.0.1をリリースしました

ステップカウンタ 3.0.1をリリースしました

このバージョンでの新機能は以下の通りです。

  • カウント結果のフォーマッタにxmljsonを追加しました。
  • Antタスクでfilesetだけでなく、filelistも使用可能になりました。
  • Antタスクでの相対パス表示の指定方法を変更しました。3.0.0で追加されたsrc要素は廃止され、代わりにstepcounterタスクのshowDirectory属性にtrueを指定することで filesetやfilelistのdir属性で指定したディレクトリからの相対パスでファイル名を表示します。
  • AntタスクにdefaultExcludes属性を追加しました。デフォルトで有効になります。
  • AntタスクにdirectoryAsCategory属性を追加しました。標準では、カテゴリはファイル内のタグを見て判断されますが、この属性をtrueにするとカテゴリとして起点ディレクトリが利用されます。(srcとtestなど)起点ディレクトリによって分類したい場合に使用します。
  • Antタスクにfailonerror属性を追加しました。他のタスクと同じように、ファイルI/Oに失敗した場合、処理を継続するか否かを設定できるようになりました。
  • FortranMakefileに対応しました。

ダウンロードはこちらからどうぞ。Mavenからも使えます。

今回は@さん(JSONICの作者様!)に様々なpull requestをいただきました。感謝です!