Play2でIvy2標準のローカルリポジトリを使う

Play2は自前でローカルリポジトリとキャッシュを持っており、Ivy標準のUSER_HOME/.ivy2にあるローカルリポジトリやキャッシュは使用しません。自分でライブラリなどを作成しそれをPlay2アプリから使用する場合など、ライブラリなどを普通にsbt publish-localするとUSER_HOME/.ivy2/localに配置されてしまい、Play2プロジェクトからそのライブラリを参照することができません。開発中はいちいちリモートリポジトリに配置し直すのはめんどくさいのでローカルリポジトリでテストしたいところですよね。
こんな場合はPlay2アプリのproject/Build.scalaに以下のようにIvy標準のローカルリポジトリを追加しておくとちょっと幸せになれるかもしれません。

val main = PlayProject(appName, appVersion, appDependencies, mainLang = SCALA).settings(
  // Add your own project settings here      
  resolvers += Resolver.file(
    "local-ivy-repos", file(Path.userHome + "/.ivy2/local")
  )(Resolver.ivyStylePatterns)
).settings(projectSettings: _*)

Play2のplayコマンドはPLAY2_HOME/framework/sbt/sbt.boot.propertiesを使ってsbtを起動してくれるようなので、このファイルのrepositoriesセクションに書いておけば見てくれるのかな…?と思ったのですが、ダメみたいです。