Nexus7用(2013)のアクセサリ

さすがにNexus7はズボンのポケットとかにも入らないので鞄に入れて持ち歩くにはケースが必要そうなのであれこれ物色してみたのですが、結局これを購入。

Amazonでの評価はイマイチですが、本体にくっつけて使うタイプのケースは厚くなってしまうので嫌だったのと、一応スタンドとしても使えるので、外に持っていくときにこれとBluetoothキーボードを持っていけばキーボードを使った作業ができるというところがポイントです。行きつけのビックカメラで試してみたのですが、黒色がなかったのでAmazonでクリックしました。
あと、せっかくQi対応なので置くだけ充電スタンドも購入。

サンワサプライの製品のほうがたくさんレビューコメントがついていて評価も高いのですが、なんとなくこちらのほうが台座がフラットで安定してそうという適当な理由で選択。ちゃんと横置きで充電できて感動。未来っぽいです。横置きスタンドとしても安定していてよいです。職場に置いておこうかな。
Bluetoothキーボードは以前購入したELECOMのものを使っています。折り畳みできてケースもついているので持ち運びやすくて便利です。

旧Nexus7のときもあったNexus7本体が蓋になるBluetoothキーボードの新型版も出ているようですが、Nexus7本体の塗装が剥げてしまうことがあるというレビューコメントがあったのでやめておきました。常にキーボードとセットで持ち歩くということもないでしょうし。でも、アイテムとしてはちょっと気になりますね。どうなんでしょう…。