Nexus7(2013)用のケースが届いた

先日Amazonでクリックした新型Nexus7用のケースが届いたのでどんな具合か早速試してみました。
収納状態はこんな感じ。なんかちょっと幅広の長財布みたいですね。

このケースはNexus7専用というわけではなく、7インチのタブレット用の汎用ケースのようなのですが、新型Nexus7は縦が長いせいか結構キツキツなので出し入れがちょっと窮屈です。

ケースはスタンド機能もついています。

Bluetoothキーボードとセットでこんな感じになります。Nexus7をこのケースに入れて、あと折り畳み式のキーボードを一緒に持って歩けば出先でもキーボード使ってメール書いたりできるかなということで。

ちなみにこのケースに入れたままでも置くだけ充電スタンドで充電できました。ただ、やはりサイズが思っていたよりタイトなので結構出し入れしにくいのが残念な感じです。

これはKindle Fire用のものをビックカメラで見たことがあるのですが、端末にピッタリのサイズでケース自体の厚さもないし、端末の出し入れもしやすかったので、キーボードが不要なときはこのケースのほうがいいかも…。