@yusukeさんによるIntelliJ IDEA講座を行いました

先週の@makingさんによるSpring Boot勉強会に続き、今週の社内共有会も外部講師としてサムライズムの@yusukeさんをお招きしてIntelliJ IDEA講座を行いました。

f:id:takezoe:20151016100103j:plain

弊社ではScalaの開発チームを中心にIntelliJ IDEAを使用しているのですが(その他iOSアプリを作っているチームでAppCodeを使用しているメンバーもいます)、変態的な補完機能をはじめ、フロントエンド周りの機能、ITSとも連携するGitサポートなど、知らない機能がたくさんあり、まだまだIntelliJを使いこなせていないことを実感しました。

また、フロント周りの機能の強力さを見ていると、むしろフロントエンジニアこそIntelliJ IDEAを使うべきなのでは?と感じました。今回は社内のエンジニア向けに開催したのですが、デザイナやフロントエンジニアにも参加してもらえばよかったかもしれないと思いました。

お土産にJetBrainsステッカーをいただきました!@yusukeさん、ありがとうございました!!

f:id:takezoe:20151016100110j:plain