第九回 #渋谷java を開催しました!

12月13日(土)弊社オフィスにて第九回 #渋谷javaを開催しました。

f:id:takezoe:20151114211949j:plain

当日の様子は以下のTogetterまとめをご覧ください。

togetter.com

主催者である@seri_kさんがあろうことか盛岡の地に旅立ってしまったため、今回から元同僚である弊社社員で引き継いで開催させていただくことになりました。

以前もご紹介させていただいた通り、今年の8月にいつもイベントに使っているガーデンスペースが拡張され、同時にプロジェクタや音響などの設備も整備されイベント開催時の準備や撤収もずいぶん楽になったのですが、進行や照明の調整など至らない点が多々ありました。気を利かせていろいろと立ち回っていただいた@jfluteさんには感謝の言葉もありません。

当日の様子や資料についてはTogetterでまとめる予定ですのでそちらをご覧いただければと思いますが、AeromockのLTをしていただいた@stormcat24さんにはAeromockステッカーをご提供いただきました。また、キャンセルでLT枠が2つ空いていたのですが、@chonasoさんと@komiya_atsushiさんに飛び入りでLTをしていただきました。ありがとうございました。

f:id:takezoe:20151114212001j:plain

今回は@makingさんや@ryushiさんといったエッジの効いた方々にご参加いただいたこともあり、今までの渋谷javaにはない緊迫した雰囲気が漂っていましたがw ゆるふわJavaイベントというのが渋谷javaのコンセプトですのでJava初心者の方の発表も歓迎です!

そんなわけで今後とも渋谷javaをよろしくお願いします。次回は来年2月上旬に開催予定とのことです。