ScalatraのScala 2.11対応

幽霊部員なので、こういう単純作業くらいは貢献しなくては…ということでフォークしたリポジトリで粛々と作業をしています。

Scalatraはフレームワーク本体は比較的シンプルなのですが、マルチプロジェクトになっておりサブプロジェクトが多く依存関係も複雑です。これをひとつずつ潰していくわけですが、まだScala 2.11対応版がリリースされていないライブラリがあったり、別のライブラリが古いバージョンのライブラリを参照していたりとなかなかしんどい作業です。また、Scala 2.11ではXMLやパーサコンビネータが別ライブラリとして切り出されたのも2.10以前とのクロスビルドを考えるとやや面倒な点です。

大きいところで残っているのはAkka(akka-testkitがまだセントラルリポジトリにないみたい)とjson4sです。json4sはIvanに「もうScala 2.11用のSNAPSHOTをpublishしてあるよ」と教えてもらったのですが、RC用だったのとSpecs2が古かったので修正してプルリクしました。

速攻でマージして貰ったのですが、リリースしてもらわないとScalatra側の依存関係を修正できないのでもう少し時間がかかりそうです。

しかし、依存関係を解決してもコンパイルすると大量の警告が出るのを何とかしたいですね…。