読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ScalaMatsuriに参加します

2014年9月6日〜7日にかけて六本木のグリーさんでアジア最大級のScalaカンファレンスが開催されます。
http://scalamatsuri.org/

去年はWeb関連のフレームワークやAkkaに関するセッションが多かったですが、今年はSparkやStorm/SummingBirdなど最近注目のオンメモリバッチ/ストリーミング系のプロダクトに関するセッションが多いですね。

弊社ビズリーチもGoldスポンサーとして支援させていただいていますが、僕個人としてもGitBucketのセッションをやらせていただくことになりました。GitBucketの紹介だけでなく、僕自身もコミッタでもあるScalatraを始めとするGitBucketで使用しているフレームワークやライブラリについても紹介させていただきます。また、GitBucketの次のリリースまでに何か面白い新機能を実装してセッションの場で発表できるといいなと思っています。

自分のセッション以外にも、スポンサー関連の準備もあるので中々時間的に余裕がありませんが、年に一度のカンファレンスなので参加者の皆様に楽しんでいただけるようしっかりと準備して望みたいと思います。