読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GitBucket 2.6をリリースしました

Scalaで実装されたオープンソースGitHubクローン、GitBucket 2.6をリリースしました。
https://github.com/takezoe/gitbucket/releases/tag/2.6

今回の主な新機能・修正点は以下の通りです。

イシュー、プルリクに検索ボックスを追加

イシューやプリリクエストの一覧(ダッシュボードも含む)に検索ボックスを追加しました。


管理者からのメッセージを入力可能に

管理者はシステム管理画面でGitBucketのトップ画面に表示するメッセージを入力することができます。システムメンテナンスなどの通知に使用することができます。


プルリクエストの詳細画面に新UIを適用

2.4以降でイシューのUIの最新化を進めていますが、これまで旧UIが半分残ったままだったプルリクエストの詳細画面に新しいUIを適用しました。

ただ、イシューもそうですが、詳細画面に関してはとりあえずパーツの配置をあわせただけという状態で、細かい見た目の修正などはまだまだこれからという状況です。

CIをBuildhiveからTravisCIに移行

前々からやりたいと思っていたのですが、CIをBuildhiveからTravisCIに移行しました。
https://travis-ci.org/takezoe/gitbucket

この他にもいくつかのバグ修正や改善を行っています。詳細についてはIssueの一覧をご覧ください。