Octotree - GitHubでソースをツリー表示するブラウザ拡張

GitHubでブラウザ拡張の特集をやっていたのですが、その中でOctotreeというGitHubのソースをツリー表示できるブラウザ拡張を見つけました。

github.com

ChromeFirefoxSafariOperaで使えるようですが、普段メインで使っているChromeにインストールしてみました。こんな感じ。

f:id:takezoe:20150821112523p:plain

ブラウザでの表示とツリーのノード選択も同期していますし、動作も思っていたよりかなり高速です。また、アクセストークンを設定すればプライベートリポジトリでも使えますし、GitHub Enterpriseにも対応しているようです。

GitHub上でちょっとソースを読みたいというケースも多いので、そういった場合にはかなり便利な拡張だと思います。