Scalatra 2.5.1をリリースしました

Scala用のSinatraライクなWebフレームワークScalatraの最新バージョン2.5.1をリリースしました。

github.com

今回は主に2.5.0で入ったSwagger 2.0サポートの改善やバグ修正がメインとなっています。特に@jb08氏には多くのフィードバックをいただきました。ありがとうございます。修正内容の一覧は以下になります。

http://scalatra.org/2017/06/01/2017-06-01-scalatra-2-5-1-released.html

ScalatraはGitBucketで使っている関係上、メンテをしていかざるを得ないのですが、次は2.6.0で機能の整理・統廃合を行い、3.0.0で足回りのモジュール化(Servlet / http4sなどを選択可能に)をやりたいと思っています。

アクティブなコミッタが死滅してしまったのでここ半年ほど1人で細々とメンテしていたのですが、最近新コミッタとして@magnolia-kさんのリクルーティングに成功したので頑張っていきたいと思います。