Software Design総集編【2013~2017】に関数型プログラミングについて書かせていただきました

Software Designさんは大昔にWikiの記事などを書かせていただいた記憶があるのですが、昨年久しぶりにGitHub、BitBucket等の比較記事を書かせていただいたので総集編をお送りいただきました。そうえいば弊社の同僚も文字コードの記事やtmuxの記事を書かせていただいていましたね。

また、今回の総集編では関数型プログラミングについて書き下ろしで少しだけ書かせていただいています。仕事でScalaを8年近くやってきていろいろ思うところもあったりするわけですが、プログラマとして関数型プログラミングとどう接するべきかということについて自分なりに考えていることをまとめてみました。

書き下ろしの記事ではこの他にもクラウド、コンテナ、サーバーレス、機械学習、IoTとここ数年の技術変化のおさらいと今後についてそれぞれの分野で一線で活躍されている皆さんが寄稿されています。DVD-ROMに収録されている総集編のPDFファイルはWebからもダウンロード可能となっているあたりもさすが技評さんわかってますねという感じです。

普段Software Deisgnさんを読んでいらっしゃる方も本棚の圧縮に如何でしょうか。

Software Design総集編【2013~2017】

Software Design総集編【2013~2017】