JIRAのチケット番号をリンクに変えるChrome拡張が便利

f:id:takezoe:20180918232337p:plain

仕事でもOSS活動でもJIRAを使うことがよくあるのですが、JIRAのチケット番号を自動的にリンクにしてくれるChrome拡張を見つけたので試してみました。

chrome.google.com

リンク先のJIRAは以下のような画面で設定できます。

f:id:takezoe:20180918231942p:plain

簡単なものですが、GitHubGmailなど様々な場面でチケット番号がリンクになるのでなかなか便利です。ただ、リンク先のJIRAが1つしか設定できないので、プロジェクト毎にリンク先のJIRAを設定できるともっと便利になりそうです。

追記:しばらく使っていたのですが、TwitterやSlackなどで投稿するメッセージを入力時にこの拡張の変換対象の文字列が含まれていると動作がおかしくなるという問題があり使用を断念しました。なかなか便利だったので残念です。