2010-05-30から1日間の記事一覧

今日のJavaScriptエディタ

毎日地道に強化しています。あちらを直すとこちらがバグり、こちらを直すとあちらがバグるの繰り返しですが、自分で定義したクラスのメソッドとかも補完できるようになりました。あと、型の判定を少しファジーに行うようにしてみました。 プロトタイプに追加…

Google Androidアプリケーション開発入門

Androidアプリの作り方はなんとなくわかってきたけど、まとまった情報に一度目を通しておいたほうがいいかもと思ったので書籍を買ってきました。 情報は古そうですがパラ見した感じ欲しい情報は一通り載っていそうだし、なんとなく読みやすそうだったのでフ…

続・Andoridでニコカレ

このへんでやめようと思っていたのですが、思わず続きをやってしまいました。 Web APIの呼び出しをAsyncTaskを使って非同期で行うようにしたり、アイコンを表示するようにしてみました。ListViewの使い方はだいたいわかったかな。通信中はダイアログとかプロ…

Androidでニコカレ

Androidの練習ということで、まずはGAE版のニコカレにJSONでデータを取得するAPIをつけてListViewで表示してみました。 とりあえず一覧だけならこれを作りこんでいけばなんとかなりそうだけど、折れ線グラフを表示したりとかしたい。GAEが結構重いので非同期…