IntelliJ IDEAでThinkPadのトラックポイントでスクロールできるようにする

ThinkPad X201sでIntelliJ IDEAを使っているのですが、デフォルトではトラックポイントによるスクロールが効きません。ThinkPadトラックポイントの設定はtp4table.datというファイルがあり、そこに以下のような設定を追加してWindowsを再起動することでIDEAでもトラックポイントによるスクロールを行うことができるようになります。

; IntelliJ IDEA
*,*,idea.exe,*,*,*,WheelStd,1,9

tp4table.datというファイルはあちこちにあるのですが、X201s(64bit版Windows7)の場合はC:\Program Files\Lenovo\TrackPointにあるものを編集することで反映されました。このファイルは編集に管理権限が必要なので、普通にテキストエディタで開いても編集することはできません。
エディタを管理者として実行した上で、エディタのメニューからファイルを開くことで編集することができます。自分の場合はメモ帳で試しました。ファイルを開くためのダイアログでは当該のディレクトリを選択してもファイル名が表示されませんが、ファイル名の欄に直接tp4table.datと入力することでファイルを開くことができます。
全然関係ないのですが、Vistaのときはいろいろ困ることが多くてUACは切っていたのでシステムファイルも普通に編集できていました。Windows7にしてから今まで特に不便は感じることはなかったのですが、こういうときはやっぱりちょっと不便だなぁと思ってしまいますね。