GW中のTODO達成率

  • JBossEJBのお勉強→SessionBeanで遊んでみました。EntityBeanは理解はしているつもりですが、ちょっと取り掛かる気力がなかったです。
  • LispSchemeかな?)でなんか作るGaucheCGIか、ソケットを使ったスクリプトを作ろうと思っていたのですが、結局ソケットの簡単なサンプルを作って終わる。
  • SharpDevelopをいじってみる→連休中はずっとKNOPPIXをいじってたのでほとんど触れず。
  • KNOPPIXにMonoを入れてみる→あっさりインストールできました。お約束のHelloWorldのあとMSDNAPIリファレンスを読みつつIO関係中心にテストプログラムを書いて走らせてみました。
  • jEditのソース解析→概要は把握したもののエディタ部分の切り出しには失敗。
  • 個人的なお仕事を片付ける→お客様の都合により延期となった。

うーん、達成率は65%というところでしょうかね。あとは懸賞でゲットしたWebSphere StudioやEclipseLinux版を入れてみたり、LinuxでのCD-Rの焼き方を調べてみたり、BisonやJavaCCで遊んだり。