今月のLinux World

SUSEの特集記事が。今はFedora Core 2のGNOMEをメインに使ってるんですけど、やっぱりKDEはいいなー。記事を読んだだけで実際に使ったわけではないですけどYaSTすげー。まー、個人的にはRedHatGUI管理ツールも便利だと思いますけど。細かい部分をフォローできない分スッキリしてるし。Turbolinuxの独自管理ツールはハッキリいってしょぼかったです。
KDEアプリケーションでのATOKの利用はそのままでは問題があるみたい。FTP版をインストールしてみたいんですけど、自宅のネット接続環境が少し特殊で、接続前にWebブラウザで認証をしないと外に出れないんです。なので、インストーラからはネットに接続することができません。マシンは3台あるのでローカルでインストールすればいいんですけど、そこまでの気力もないんですよねぇ。